うえピーのブログ

Twitterだと足りないことを呟く。

ベスト・アニメ

こんにちは、9連休で今までの総復習ナウのうえピーです。

明日、5月3日に NHKで放送がありますね。ベストアニメ100! 今回はそのことについて書きたいと思います。

 

現時点で、400位から201位まで順位が発表されているベストアニメの投票結果。トップ10はどのアニメなのか、楽しみで仕方ありません。

艦これ・ゆゆ式ゆるゆりひだまりスケッチ・ノーゲームノーラーフ・劇場版まどマギ(前編後編)・ドラえもん超電磁砲sがざっと発表済みでしたね。

 

さて、自分が好きなアニメはかなり発表されていませんでした。「ラブライブ!」・「ラブライブ!サンシャイン‼︎」・「ガールズ&パンツァー」・「魔法少女まどかマギカ」の四作品、アニソン部門で伝説を残したラブライブがどこまで順位を上げられているのか楽しみ!

ラブライブ!より順位が高そうなアニメ筆頭は、「新世紀エヴァンゲリオン」ですかね。サンシャインに無印を越せる実力はまだないと思いますし……アニソン部門でも残酷な天使のテーゼは8位にランクインしていました。声優アワード的なやつでも山寺宏一氏が1位でしたし、エヴェが1位とみて良いかもしれませんね。

しかし、ポイントなのは! ラブライブが一期・二期・映画の三つに票が分かれているというところです! 3つのうちどれが一番なのか……

 

ガルパンは50位前後、まどマギは20位前後、ラブライブ!とエヴェがトップ10入りと予想していますが、番狂わせはあるのでしょうか? アイマスはどうなんでしょうね?

 

とにかく、結果発表が楽しみです。

ばいにゃー!